アクセス解析
レンタル掲示板
ありがとうnet まめっち(次女・中2)のお弁当

ありがとうnet

ありがとうのネットワークをひろげたいと思います

スポンサーサイト


まめっち(次女・中2)のお弁当





まめっち(次女・中2)が肉を食べれなくなり礼良と一緒に簡単肉抜き料理になっていましたがなにせ成長期お父さんやばぁちゃんが心配もするのでなるべくきっちりと作ろう…と決意して「あな吉さんのゆるベジお弁当教室」の本を買った

以前たけさんにみせてもらって知っていて簡単なのは覚えて作っていたりしたのですが自分だけだと邪魔臭くって


しばらくなれるまでがんばって作ったのを載せてみようかな??と


朝、5時半に起きて紅葉(長女・高1)のおべんとう6センチ角の小さなおべんとうに卵焼きとせいぜいはいって1品のおかず入れにその下ごはん…一番下にレタスのサラダの3段弁当を作りお父さんもほぼ同じ時間に出て行くのでその同じようなおかずとおにぎり2個を持っていってもらう…2人が出ていきほっとする間もなくsakura(長男・高3)のお弁当、男の子なのでそれでは足りないからもう1〜2品作り(時間ない時は冷凍ですます時もありますが)それが終わるとまめっち(次女・中2)と礼良のゆるベジ弁当材料の加減で3種類別々の時もあります
ほぼ時間がなくなってきてゆるベジ弁当は簡単なものになりがちで…
だから味噌汁入れが欲しいと思い先日から探していたのですが…
日曜にありました
口が大きくて飲みやすそうなスープ用の水筒?が

よそで見ていたのより安かったので礼良のと2個買おうかと思ってふっと見たところホット弁当箱?正式名はわからないですが保温のお弁当箱に味噌汁入れも付いているのがかわいい色であった

味噌汁入れが付いているのはいままでは黒しかなくおっさんくさかったしかわいい女性用はごはんとおかずのみだったので思わず買っちゃいました
玄米は冷めたら少し食べにくくなるから温かい方がいいかな?と

そして礼良ように小さいスープだけのものと(礼良はそれでがまん)

昨日からお弁当作りにお味噌汁を作るのも増えましたがこれから寒くなる季節、重宝するかな?

ピンクでかわいいでしょ?今日は野菜とオートミールのミートボール風、カボチャのス揚げ、時間がなくなったので冷凍のひじき、玄米雑穀ごはんと玉ねぎとお揚げさんの味噌汁


他のはその前までに作ったゆるベジ弁当

« 文化祭|Top|トイレのポストカード »

コメント

愛情弁当

お弁当いいですね(^_^)ノ
やはり手作りのお弁当は一番のご馳走です。

ありがとうございます・

うちの店は廃棄は食べれないので礼良も毎日お弁当を持っていくようにしていますが自分の分だけだとなかなか作れなくて…(お肉類が食べれないから)まめっち(次女・中2)もお肉類が食べれなったおかげで礼良のお弁当も充実するようになりました・
毎日数種類作るのは大変ですが出ていく時間差でどうにかなっています
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

現在の閲覧者数:

礼良(れいら)

Author:礼良(れいら)
お越しいただきありがとうございます。
何にでも興味がありなんか中途半端になりながら常に「ありがとう」とおもいつつやりたいことを模索中です。
仕事は派遣で働いてます。

ありがとうのお友達、ありがとうのネットワークが増えたらいいなあ・・・

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:


礼良は化粧水の代わりにお風呂の後メイク前にたっぷりぬっています。
全身に使っても大丈夫!!


礼良が使っているヘンプオイルです。
吸収がよくすべすべ

二つをミニボトルに入れてハンドクリームの代わりに手洗い後に。。。
手荒れがひどく血も出ていたんですがこれをぬるようになってからはすべすべの手になりました。

この2つだけでファンデーションも日焼け止めもぬってないのです
日に焼けたなっと思ったら1滴混ぜます。 美白効果、シミが薄くなるそうです。 そして一番大切なことは「きれいになってありがとう!!若々しい肌になってありがとう!!色が白くなってありがとう!!」と言いながら肌にぬること!!キレイになって楽しいと思いながら・・・(^_-)-☆

QR

[ジャンルランキング]
日記
86029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6896位
アクセスランキングを見る>>

